忍者ブログ
元競輪 吉岡稔真選手の座右の銘。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気では無いと思いますよw

とにかく仕事が忙しくて。。。
右から左から上から下から職人さんに呼ばれます。
(人気者で困りますねo(^▽^)o)なんてね

オッサンですがこの職種では新人なので
致し方ないとは思っております。

それで、テンパってしまった時
声が聞こえます。。。
安西先生の
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

これで気合が復活します!!!

だから新米でもであっても
世の中、ほとんどのことは不可能は無いと信じて
毎日、牛歩であろうと仕事を進めていきます。

ベテランの職人さんに対しては
経験の差が大きいので尊敬はしますが
結果に対して最善の方法を取る手段として
桜木花道の
「おめーらバスケかぶれの常識は通用しねえ!!」

が頭に聞こえたりする時があります。
上のリンクにもかいてありますが
チャンスは常識の裏側にあったりする場合があります。
ケースバイケースですがね。。。
(セオリーは常識なのです。)

なんだかんだで、最後は気持ちの強さで決まると思っています。

明日も頑張りマス!

今日は「スラムダンク」読みながら眠りに就きます。
おやすみなさいorz


拍手[0回]

PR
前回の続きです。

再び江ノ電に乗って「江ノ島駅」から次の目的地
「鎌倉高校前駅」に向かいます。



ここは駅が海岸沿いにあって江の島も見えるので本当に景色が良いです。
外国にも有名みたいで駅の周りでたくさん人が撮影してました。
またアニメ「スラムダンク」の舞台になった踏切も見れて満足でした。

次は「稲村ヶ崎駅」に向かいます。

 

ここからも江の島が見えて景色が良かったです。
ただ、ここでも富士山が見えず残念でした。

次は「極楽寺駅」です。

 

この駅はロケーションが良く、ドラマの撮影でも使われる有名な駅です。
近くの極楽寺トンネルも歴史があって良かったです。
駅から近くの極楽寺にもお参りしてきました。

次は「長谷駅」です。



駅から徒歩5分のところにある「長谷寺」にお参りしました。
紫陽花の時期が一番良い訪問時期のようです。
最後に御朱印も頂いてきました。

この近くに有名な鎌倉大仏がありましたが
下調べ不足で見過ごしてしまいました。
また鎌倉に来た時には訪れたいと思います。

次は「鎌倉駅」です。

駅から徒歩10分にある「鶴岡八幡宮」に向かいます。
とにかく観光客がすごく多く、特に鎌倉小町通りはすごい人でした。


有名な倒れた大銀杏も見てきました。
由緒ある神社なので当日は結婚式も行われていました。
最後に御朱印も頂いてきました。

帰りも江ノ電で鎌倉から藤沢まで乗って帰りました。



1日でかなりの距離を歩いたので少し疲れましたが
江ノ電は窓から見える景色が楽しいので
また乗りにきたいと思います。


@不動心


拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まんぱわぁー
性別:
男性
自己紹介:
田舎の生活を、こよなく愛する
ヘッポコテニスプレイヤー

You Tube
http://www.youtube.com/F1senkouFUDOUKAI

twitter
https://twitter.com/fudoukai

最新CM
[11/04 よねっくす]
[11/02 星晶雷火]
[10/13 山城の☆]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]