忍者ブログ
元競輪 吉岡稔真選手の座右の銘。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達にオススメの本を紹介してもらいました。
3ヶ月以上前だったような。。。
山田玲司 「非属の才能」 です。



結論から言うと、面白かったです。
作者は漫画家なので、一言でいうと変わり者なので
そのような人からの、お話なので全てを受け止める
必要は無いかも知れませんが、物事を考えたり
感じたりする時に、今までとは違った角度からの発見が
出来たりする助けになるかもしれないので
個人的には非常に興味深い本でした。
自分に自信を失った時や元気が無くなった時に
読むと何か感じて得られる物があるので
今年一押しのオススメ本です。

続いて2冊目。
有川浩 「阪急電車」 です。



この本は兵庫県の阪急電車、今津線を舞台にした内容の物語です。
評判が良いので、色々なところで紹介されていました。
それなら、一度読んでみようと手に取ってみました。
駅ごとの短編集のようで、それぞれが微妙に
軽く繋がっていく感じが読んでいて気持ちイィです。
全く接点が無かった人とでも気持ちを共有した瞬間に
一体感が生れて時間を共有するようになる。
だから自分的には、この本のテーマは「一期一会」だと思っています。
そんな普段忘れてしまった人間的な暖かさがこの本にはあります。
また青臭過ぎる青春の恋愛な部分もあり
オジサンには懐かしい思い出も呼び起こさせてくれます。
読みやすく、読後は爽やか青春時代です。
来年には映画化もされるとの事で楽しみです。
映画は期待は出来ないだろうな。。。でも観に行こう!

@不動心

今回の1曲は 新垣結衣と少年少女ガッキー団 「小さな恋のうた」 です。
モンパチがオリジナルですが自分はこのバージョンの方が気に入っています。
このPVにあるイベントを知っていたら記念に参加したかったです。
ただガッキーがお気に入りなだけなんですがね^^
(YouTube動画へ)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まんぱわぁー
性別:
男性
自己紹介:
田舎の生活を、こよなく愛する
ヘッポコテニスプレイヤー

You Tube
http://www.youtube.com/F1senkouFUDOUKAI

twitter
https://twitter.com/fudoukai

最新CM
[11/04 よねっくす]
[11/02 星晶雷火]
[10/13 山城の☆]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]