忍者ブログ
元競輪 吉岡稔真選手の座右の銘。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ダンケ 箕面店」 に行きました。
(食べログでの紹介ページ)

友達と大阪や兵庫でテニスをした帰り道
必ず一緒に昼食をするので、このお店はお気に入りでたまに寄ります。

以前にブログでも紹介したのですが
ずっと変わらず良いお店なので、また書きこうと思いました。

ランチメニューの「Aコース」を注文しました。



写真では野菜で隠れて見えませんが
三田屋総本家から仕入れている赤身の牛肉が結構入ってマス。
最近、焼肉を食べてなかったのでお肉が大変美味しかったです。
女性にも喜んでもらえるように野菜も多いのでオススメかな。

食後のアイスコーヒー
味はもちろんですが、真っ白のカップがキレイです。
お店の方が几帳面に磨いてるのが感じられて
そういうお店のコダワリが、このお店の本当に好きな理由なのです。

是非に、一度訪れて体感してもらいたいと思います。

最初にこのお店を訪れたのは4年程前ですが
このめまぐるしい世の中で変わらないコダワリを持ちつづけて
お店を営んでいる。
まさにお店のHPにある「一期一会、一杯入魂」という精神が好きです。
なんでもない事ですが、それが素晴らしいなと感じ、
自分の仕事にもそのような考え方を生かしたいと思います。
大げさに書き過ぎですかね(笑)


@不動心

拍手[1回]

PR
お寿司
たまに、無性に食べたくなりますね。

最近、仕事で梅田へ行くことがあるので
時間が合えば寄る回転寿司屋さんがあります。

回転寿司 さかえ 北店  (東梅田です)

回転寿司と侮るなかれ美味しいです。
まあお約束で、とにかく安いです。
ランチが18時までで、値段が515円(12貫 赤出汁付き!!)
また、基本ひと皿2貫で135円。

ネタも回転が早いので新しいです。
またここは回転寿司でも職人さんが目の前で握っているので
お店のこだわりを感じます。

美味しかったのは、馬肉のお寿司
赤身と白身のセットですが、まず臭みが無いです。
赤身の優しい味、白身の濃厚な味と歯ごたえ。
オススメです。

個人的に珍しかったのは、太刀魚のお寿司。



たん白ですが、肉厚で太刀魚の味が味わえます。

あと、ウニや鉄火巻きなどの巻物が良いです。
海苔がパリパリで色も濃く味も濃厚なので美味しいです。
職人さんがいる店ならではの良さでしょうね。

ランチなら千円有れば満腹満足でコスパ抜群!
機会があればまた訪問したいです。

ごちそうさまでした。


@不動心


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まんぱわぁー
性別:
男性
自己紹介:
田舎の生活を、こよなく愛する
ヘッポコテニスプレイヤー

You Tube
http://www.youtube.com/F1senkouFUDOUKAI

twitter
https://twitter.com/fudoukai

最新CM
[11/04 よねっくす]
[11/02 星晶雷火]
[10/13 山城の☆]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]