忍者ブログ
元競輪 吉岡稔真選手の座右の銘。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数珠の紐が切れました。
紐が切れるなんて縁起が悪いなと思いましたが
ネットで調べてみると、そうでもないみたいでした。
wikiさんによると「厄が切れる」という意味もあって
必ずしも悪くないようなので安心しました。

ひと安心したので、ついでに自分で修復することにしました。
自分でするための説明がHPにあったので参考にしました。
(女の子のビーズアクセサリーを作るようなイメージでした)
材料は100円ショップで細いゴムテグスとテグスを購入し準備OKです。
さっそく修理を始めます。

e1178197.jpegb24c19b6.jpeg










上左が切れた状態。
上右が新しいゴム紐に通している途中の状態。
さらに続けていきます!

5a795dcb.jpeg9aedb000.jpeg










上左が全て通し終えた状態。(右が今回使用したテグスです)
上右がゴム紐を結び終えた状態。
完成です!
30分くらいで終わりました。意外に簡単で自分でもビックリです。
本式の数珠ではないので当たり前でしょうかね。
ただ結び目が大きすぎて穴に納まらなかったのは失敗でした。。。
(ちなみのこの数珠の玉は「星月菩提樹」という中国の木の実だそうです。)

今度は玉石から買って自分の数珠を初めから作ってみたいですね。

@不動心

今回の一曲は 野猿 feat.CA  「First  impression」 です。
「夜空を待ちながら」 も好きでしたが女性がVoなのでこちらをUpします。
10年以上前の曲ですが、今でもたまに聞いてしまいます。
とんねるず意外は全員一般人なのが驚きです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こういうのって、1回作ってしまうと何個も作ってしまいたくなるんですよねぇ
星晶雷火 2010/11/02(Tue)16:42:11 編集
無題
星晶雷火さんコメントありがとうございます。

>こういうのって、1回作ってしまうと何個も作ってしまいたくなるんですよねぇ

そうなんです、意外と簡単だったので携帯ストラップとかも面白そうかなと思っています^^
よねっくす 2010/11/04(Thu)23:36:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まんぱわぁー
性別:
男性
自己紹介:
田舎の生活を、こよなく愛する
ヘッポコテニスプレイヤー

You Tube
http://www.youtube.com/F1senkouFUDOUKAI

twitter
https://twitter.com/fudoukai

最新CM
[11/04 よねっくす]
[11/02 星晶雷火]
[10/13 山城の☆]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]