忍者ブログ
元競輪 吉岡稔真選手の座右の銘。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「海猿3-THE LAST MESSAGE-」
観てきました。

結論から言うと、いい映画でした。
続編もはずさないなぁっていう感想です。
ちなみに一緒に観に行った友達は
邦画は余り観ない人にもかかわらず
感動して「泣いてしもた。。。」って言うてました^^

最後のエンディングでも撮影の間の写真が紹介されますが
スタッフの仲の良さ、チームワークの良さが見えて
そうゆう「輪」が感動を与える良い作品を生むんだなと思いました。

ただ一つ挙げるとしたら「3D」で観る必要はないと思います。
3D自体が初めてで、あえて選択したんですが
3Dを生かした撮影方法の映画ではないみたいで
その点は選択ミスでした。
(まっくさん、スンマセンでした)(>_<)

あと前作までを踏まえての時間軸で映画の話が進んでいるので
ドラマと前作の2作の映画を観ていたほうが
より一層感動できると思います。
初代映画で仙崎のライバルだった三島も今回出演してます)(海猿wiki)

印象に残った台詞は番宣にもありますが
下川さんが言う
「私にはその質問の意味が全く判りません!」
格好良いぃぃぃです。
現実で自分もいつかは言ってみたいです(笑)

最近読んだ 「非属の才能」 っていう本にも
書いてありましたがテレビより本と映画に
触れなさいって言ってましたが
今回映画を観て、なんとなく意味が判ったような気がします。
(いい本なのでまた別の機会に紹介します)
映画を観て感動することで、自分自身の内なる心が
揺さぶられたような気がします。
(非属の才能が開花した?としておこう!)
そしてそれが自分への活力に変わっていくんだと思います。
簡単にいうと元気が出ました^^
そして怒る、泣く、笑う。。。という行為が人間には必ず必要だと感じました。
今、元気の無い人は、この映画観て欲しいです。
そして心を揺さぶられて欲しいと思います。。。

@不動心

今回は映画「海猿3」の主題歌 「もっと強く」 (EXILE) です。
EXILEも今、手堅くヒットを飛ばしているグループですね。
歌もダンスもレベルが高いので個人的にも好きなグループです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まんぱわぁー
性別:
男性
自己紹介:
田舎の生活を、こよなく愛する
ヘッポコテニスプレイヤー

You Tube
http://www.youtube.com/F1senkouFUDOUKAI

twitter
https://twitter.com/fudoukai

最新CM
[11/04 よねっくす]
[11/02 星晶雷火]
[10/13 山城の☆]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]