忍者ブログ
元競輪 吉岡稔真選手の座右の銘。
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日に観戦したテニスの試合で記録した
動画をUpしました。(動画へ

試合は
2010 WOMEN'S CIRCUIT
          GS YUASA OPEN
の DOUBLES SF 2nd Set の途中からです。

自分自身の体力的にプレーはダブルスが基本なので
そのための教材として記録してみました。
主にポジションについては未だに悩みながらプレーしているので
動画を見て参考にしたいと思います。

京都新聞の記事に動画のDペアが優勝したことが出ていました。
地元の企業の選手なので嬉しいです。おめでとうございました。

明日はS決勝です。再び観戦に行きます。
第1シードのタイの選手と小沢槙穂という選手です。
小沢選手はQFの試合を観てましたが一言では上手いなぁという印象でした。
まず、ボールを捉えるのが抜群に上手く芯を外さずに打っていました。
さらにそれを支えるフットワークも素晴らしい選手でした。
巷で言う天才肌ですねぇ。

彼女を検索するとブログがあったので見てみると
(題名のままに試合中でもリラックスして笑顔でプレーされていました^^)
試合での心情が素直に書いてあり、その試合を観ただけに
選手の考えが見えて面白い内容でした。

テニスの試合で勝つには
プレーの技術 + α(精神力) が必要で 
αの占める割合が大きいことが彼女の戦績に
現れているんじゃないですかね。
男子だと鈴木貴男選手も超上手い選手ですが
同様にランキングには反映されていないですよね。
(観る側には観ていて楽しければ問題ないんですけどね)

テニスって面白いというか奥が深いスポーツです。
だからこの歳でも続けていられるんでしょうね。

では明日は小沢選手を応援してきたいと思います。
(笑顔でリラックスしてのプレーを期待しています)
録画が出来たなら、またUpします。

@不動心

今日の一曲は B’z 「OCEAN」 (ドラマ「海猿」のED)です。
今日から映画「海猿3」が公開されているのでその影響で
ドラマが再放送されているのを観て気に入りました。
映画も観に行きたいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まんぱわぁー
性別:
男性
自己紹介:
田舎の生活を、こよなく愛する
ヘッポコテニスプレイヤー

You Tube
http://www.youtube.com/F1senkouFUDOUKAI

twitter
https://twitter.com/fudoukai

最新CM
[11/04 よねっくす]
[11/02 星晶雷火]
[10/13 山城の☆]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]