忍者ブログ
元競輪 吉岡稔真選手の座右の銘。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になりますが

2015 GS YUASA OPEN TENNISの観戦に行きました。



近年、決勝が土曜日に行われるため、
行く機会が減るなと思いましたが
仕事を早く切り上げられたので15時頃、試合会場に着くと
丁度、ダブルスの試合が始まる前でした。

自分のプレーの参考にするため
動画の撮影をしようかと思いましたが
禁止の張り紙が出ていたため諦めました。。。残念です。



試合会場と優勝した、井上・宮村組。
ウエアの色をペアで揃えていると一体感が出て
強く見えますね。



試合は、このスコアなので、さっくり1時間で終わりました。
そして、表彰式。。。以前はサインボールをたくさん観客に
投げ入れてくれたのに。。。無くなったようですね、残念。

残念な感想が多いですが
プロの試合観戦が無料なので本当に有難いです。
また、良いことなのか?観客も少ないので
自分の好きな角度から観戦できるのも魅力です。
来年も機会が有れば是非観戦したいので
この試合が長く続いていって欲しいです。







拍手[0回]

PR
2012 GS YUASA  OPEN

b6b83128.jpeg








の試合を観戦してきました。

最終日で女子シングルスとダブルスの決勝戦でした。
シングルス・ダブルスともに
17歳の日比野選手が勝利し2冠という結果でした。
特にシングルスではバックの思い切りの良いショットが
切れ味抜群でした。
ダブルスは地元の加藤選手が出ていて
心なしか応援も多かったようですが
シングルスの勢いまま、日比野・牟田口組に
押し切られました。
ダブルスでは、やはりサービスが重要だなと感じました。
あと、決めなければならないポイントでミスをすると
流れが変わるし変えられないと思いました。

京都新聞 試合記事
http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20120915000094

表彰式の前に選手のサインボールが観客席に
投げ入れられゲットしてきました。
優勝した日比野選手のものですw

c316d493.jpeg








試合観戦の前に毎年恒例の本村選手の
テニスクリニックがあり参加してきました。
久しぶりのテニスで1時間半という短い時間でしたが
脚が筋肉痛になってしまいました。

ヨネックスが協賛しているので新しいラケット
VCORE Tour97 を試打してみましたが
久しぶりのテニスということもあり
個人的にはフィットしないように感じました。
ただ、スピンの掛かり具合と振り抜きの良さは
今、使用しているモノより良かったです。

本村選手のブログにも記事がUPされていました。
集合写真に自分も収まっていました^^

腰痛も治ったのでこれから、時間を見つけて
テニスの練習にもボチボチ行きたいと思います。

@不動心




拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まんぱわぁー
性別:
男性
自己紹介:
田舎の生活を、こよなく愛する
ヘッポコテニスプレイヤー

You Tube
http://www.youtube.com/F1senkouFUDOUKAI

twitter
https://twitter.com/fudoukai

最新CM
[11/04 よねっくす]
[11/02 星晶雷火]
[10/13 山城の☆]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]