忍者ブログ
元競輪 吉岡稔真選手の座右の銘。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーW杯『ナイジェリア vs 日本』
(試合詳細へ)

結果は出ませんでしたが、良い言い方をすれば
善戦だったと思います。
相手は、優勝候補ですからね。
ただ、100%勝てない相手では、なかった気がします。

この敗戦で予選敗退が確定したのですが、
全ての敗因は、反町監督にあるのじゃないのかな?
遡って、緒戦のアメリカ戦への入り方ってどうだったんでしょう?
勝たなければならない試合なはずなのに
勝てる可能性を感じられない試合内容でした。
選手への作戦は元よりモチベーションへの対策に
自分には疑問が感じられました。
報道で伝えられていましたが、監督の迷いが
選手にも移ってしまったという事でしょうかね。

スター選手はいませんが、良い選手は居ると思います。
GK。西川は、堅実なセービングで不動の正GKの
地位を確実にし、将来はポスト楢崎でA代表も近いでしょう。
右SB。内田は、すでにA代表にも選ばれており実力は
誰もが認めるところです。ただ、Jリーグ、代表と忙し過ぎて
疲れが出ているんじゃないでしょうか?PAに自ら切れ込んで
行くシーンが観れなかったので気になります。
まあ、怪我をしないように気をつけて貰いたいものです。
MF。谷口はJリーグでの好調を今大会でも発揮して
良いプレーを続けていますね。トップ下のポジションも
はまっているように感じます。得意の2列目からの飛び出しで
おしいシーンは何度かありますが、得点が無いのが歯痒いところです。
次戦に得点を一番期待している選手です。

次のオランダ戦。
消化試合ですが、日本の意地を見せて欲しいです。
とにかく、得点を取って欲しい!
相手は強いですが、勝負に絶対は無いので
頑張って欲しいと思います。
個人的には、本田の無回転FKでの得点を期待します。

下は最近、近所の散歩コースにある篠ノ丸城跡からの夜景です。


拍手[0回]

PR
サッカーW杯『バーレーン vs 日本』
(試合詳細へ)
「負け」 という結果に悔しい気持ちしかないです。
後半より観戦していたのですが
メンバー的に厳しい事情を考慮しても
得点の匂いが少なすぎるゲーム運びだったと思います。
気になったのは、キーパーの差だったのでは?
日本の川口のパンチングから得点を許した反面、
バーレーンのキーパーが、日本のコーナーキックに
対して何度もキャッチングして日本のセカンドチャンスの芽を
摘んでいたのが印象に残りました。
個人的には、Jリーグでも好調な玉田の動きを
もっと観たかったのも残念でした。

次の試合、神にでも祈るような期待しか出来ない
残念な試合でした。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まんぱわぁー
性別:
男性
自己紹介:
田舎の生活を、こよなく愛する
ヘッポコテニスプレイヤー

You Tube
http://www.youtube.com/F1senkouFUDOUKAI

twitter
https://twitter.com/fudoukai

最新CM
[11/04 よねっくす]
[11/02 星晶雷火]
[10/13 山城の☆]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]